作り置きレシピ!青唐辛子とひき肉の肉味噌!

材料
・生姜 ひとかけ
・にんにく ふたかけ
・ひき肉 300g
・青唐辛子 15〜20本

調味料
・醤油 小さじ1
・味噌 大さじ3
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ2

作り方

1)生姜とにんにくを微塵切りにする。青唐辛子は細かく輪切りにする。調味料は全て合わせておく。

2)フライパンに軽くごま油を敷く。にんにく、生姜を入れて香りを出す。唐辛子を入れて焦がさない様に軽く炒める。

3)ひき肉を加えて、両面を香ばしく炒める。合わせ調味料を入れて酒と水分が飛ぶまで炒め煮にしたら完成。容器に入れて冷めたら冷蔵庫に入れて下さい。

後日パスタも作ってみました。ご馳走様でした。

Point
唐辛子、生姜、ニンニクは焦がさない様にして下さい。ひき肉はフライパンに軽く押さえる様にして両面を焼いて下さい。

★ブログランキングやってます
ポチッとお願いします↓

料理ランキング


シェアする

フォローする

当ブログを紹介していただきました!

毎日の食卓を彩る食の情報サイトおうちごはん「ほっくり濃厚なそら豆、茹でるだけじゃもったいない!春の彩りレシピで旬を堪能」記事で当ブログの”そら豆とアスパラとベーコンのパルミジャーノ”が紹介されました!詳細は以下URL参照

https://ouchi-gohan.jp/1486/

 

介護情報サイトきらっコノート「家飲みを楽しみたい介護士さん必見!簡単で美味しいおつまみ特集☆」で当ブログを紹介していただきました!詳細は以下URL参照

https://job.kiracare.jp/note/article/5074/