リメイクレシピ!ラタトゥイユで夏野菜の彩りトマトパスタ!

以前に当ブログで紹介した「作り置きレシピ!冷めても美味しい夏野菜のラタトゥイユ!」をリメイクして夏野菜のパスタを作りました。野菜の甘みとトマトの程よい酸味でとても美味しいトマトパスタが出来ました。記事は以下参照して下さい!

作り置きレシピ!冷めても美味しい夏野菜のラタトゥイユ!
作り置きレシピ!冷めても美味しい夏野菜のラタトゥイユ!
冷めても美味しい作り置きレシピ、夏野菜のラタトゥイユを作ってみました!

材料・調味料
・パスタ 100g
・作り置きラタトゥイユ 適量
・オリーブ油 適量
・塩 適量
・塩(茹で用)1%
・イタリアンパセリ 適量

作り方

1)鍋にたっぷりの水と水に対して1%の塩を入れて火にかける。沸騰してきたら中火に落としてパスタを茹で始める。フライパンに少量のオリーブ油とラタトゥイユを入れて火にかけて温める。ソースが沸騰してきたら弱火に落とす。

2)パスタが茹で上がったら、フライパンにお玉に軽く1杯程度の茹で汁と茹で上がったパスタを加えてよく混ぜ塩で味を整える。ソースが丁度良い重さになったら皿に盛り付けて上から刻んだイタリアンパセリを散らせば完成!

Point
ソースの重さと塩加減は茹で汁で調整します。パスタを茹でる際の塩は基本は1%ですが、ラタトゥイユの味付けが濃い方はもっと塩加減を薄くしても構いません。パスタとソースをしっかりと混ぜることで、麺に味がしっかりと付きます!

★ブログランキングやってます
ポチッとお願いします↓

料理ランキング


シェアする

フォローする

当ブログを紹介していただきました!

毎日の食卓を彩る食の情報サイトおうちごはん「ほっくり濃厚なそら豆、茹でるだけじゃもったいない!春の彩りレシピで旬を堪能」記事で当ブログの”そら豆とアスパラとベーコンのパルミジャーノ”が紹介されました!詳細は以下URL参照

https://ouchi-gohan.jp/1486/

 

介護情報サイトきらっコノート「家飲みを楽しみたい介護士さん必見!簡単で美味しいおつまみ特集☆」で当ブログを紹介していただきました!詳細は以下URL参照

https://job.kiracare.jp/note/article/5074/